忍者ブログ


姫のブログ [フラメンコダンサー 時枝典子]

日々のあれこれつれづれに♪
≪02  2024/03  1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 04≫

03/29/18:26  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10/08/15:18  キンチョーの虫コナーズ

このCM面白いよ!

見た目にロシア人以外はありえない格好した女性が二人。
え~っと…。
ロシアの人形なんて言うのだっけ。
開けても開けても小さい人形が出てくるやつ。
カチューシャ??

我が家には昔ローラが仕事でロシア(あの頃はまだソ連だった)に行った時のお土産で一番外がゴルバチョフ人形がある。

まあそんな格好をした女性が
「夫のクローゼットは夫の臭い。あ~臭い」みたいな唄を歌いながら踊るんだけど、この踊りさりげなくてそれでいて洗練されていてツボを刺激されるのよね。

一日一回は見たいな~。
元気になる(^^)



昨夜探し物をしていたらカセットテープを見つけた。

大好きだった人にもらったカセットテープ。
昔のバラードは優しいね。


今夜は久しぶりにエルフラメンコに行く予定!

日曜日のライブに向けてテンションあげあげ(^^)





PR

せんせいそれはギャグですか

>ロシアの人形なんて言うのだっけ。
>開けても開けても小さい人形が出てくるやつ。
それは「マトリョーシカ」です。
電子楽器の元祖・テルミンの
マトリョーシカ型のものは
「マトリョミン」といいます。これは本当です。
クリスマスシーズン限定のマトリョーシカで、
トナカイやバンビが入れ子になったタイプは
「マトリョー鹿」といいます。これは嘘です。

>カチューシャ??
それは魔法使いサリーちゃんみたいな
ヘアバンド(?)ですよ。

  • 2010年10月09日土
  • 昔体脂肪率何%でしたっけ
  • 編集
Re:せんせいそれはギャグですか

>それは「マトリョーシカ」です。
んだず!!
わからないことはブログに書くことにしています。
そうしたら必ずsさんが回答してくれると信じているからです^^


>電子楽器の元祖・テルミンの
>マトリョーシカ型のものは
>「マトリョミン」といいます。これは本当です。
>クリスマスシーズン限定のマトリョーシカで、
>トナカイやバンビが入れ子になったタイプは
>「マトリョー鹿」といいます。これは嘘です。
やられた・・・・・。



>
>>カチューシャ??
>それは魔法使いサリーちゃんみたいな
>ヘアバンド(?)ですよ。
>くす。それはしっているさ。
でも音は似ていない??

最近単語が出てこないんだよね~ね~~。

ありがとう!
2010/10/13 09:48
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL