忍者ブログ


姫のブログ [フラメンコダンサー 時枝典子]

日々のあれこれつれづれに♪
≪04  2017/05  1 2 3 4 5 67 8 10 11 1314 15 16 17 18 19 21 22 23 25 26 2728 29 30 31 06≫

01/15/17:25  お天気に翻弄された一日!

伊豆三日目の昨日朝、雨と風のわりには波もなく神奈川県雪予報なので午前10時には解散。
一路家路にとついたのだけど、それじゃ~つまんないよ~。
と、今まで気になっていた伊豆高原の「怪しい少年少女博物館」に四人でGOー!
中は本当に怪しかったし、少年少女ではなかったし。
エロ?グロ?
まあ昔のレコードや服装やフィギュアは懐かしく面白かったけど、お化け屋敷なんかはねぇ~。
一人1000円の入場料は…。
でも、次から次へとお客さん入ってきてたのが不思議。
まあ自分たちもそうなんだけど∧( 'Θ' )∧
そして、その後に起こる悲劇を知らない私たちは無邪気だった~。

道路は連休なのでそれなの混雑。そして、東名は滑り止め規制。およよ。
ちっPーは四駆だけどスタッドレスじゃないし。
なので予定を変更して西湘パイパスから藤沢経由して第三京浜で帰ろうとしたらなんと第三京浜も横横道路も通行止め!!
って事は下の道も恐らく雪で動かないかもしれない。
で、意を決して東名に乗ることにした。
小田厚道路は順調に雪もなく進んでいたのに、突然動かなくなった。
東名の渋滞で小田厚も動かなくなっているのでした。
結局30分で行く所を3時間…。
しかし、それはまだ序章に過ぎなかったのである。
やっと東名に合理したのが20時半。

雪で除雪と言っていたのに厚木あたりは全く雪の影もなく楽勝!
だったのに、だんだん横浜方面に向かうにつれて道路脇に雪が増えてきたら、路面がつるつる光ってきた!
そして、身も心も超緊張!
いや、一番大変だったのはローラなんだけど、私もぐったり。
やっと東名降りたらそこは雪国だった。
おぬっくとこにたんを終電ギリギリで降ろしてミッション終了~。
しかし、駐車場は雪で入れずマンションの来客用スペースに停めました。
そこで午前零時。
あ~書いてると思い出してクビがこってくるよー!
まあ、忘れられない一日でしたね(°_°)

事故なく無事帰ってこれてよかった☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL