忍者ブログ


姫のブログ [フラメンコダンサー 時枝典子]

日々のあれこれつれづれに♪
≪02  2024/03  1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 04≫

03/29/18:29  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

03/17/10:28  おはよー!

コンビニで充電器GETして在来線乗りました^_^
昨夜は疲れてお母さんと一緒に10時半には就寝。
今朝はウグイスの声と共に目覚めました^_^
裏の畠には梅が咲き誇っている。水仙も今が盛り!
紫陽花には新芽が。
何にもないから贅沢なのかもしれない。
昨日は11月のフラメンコライブの会場である笠岡グランドホテルを下見させてもらって、ワクワクしてきた^_^
同級生二人が付いてきてくれて、あれこれ仕切ってくれて頼もしかった!
会場等ハード面は市役所勤務の水田君が、ポスターとかチケットの算段は真田君が。グランドホテルの社長は同級生だし。
良いものを観てもらえるよう頑張る!!
今日の笠岡は春霞。
母は中国からのPM2.5だというが…。そう思うとくしゃみが出るので霞にしておこう^_^
これから新宿まで行ってスポーツマッサージしてもらったら19時からクラス。
頑張れー!



PR

もう梅ですか!?

3月にウグイス&梅+水仙ですか?
H海道S市は、まだ連日吹雪です。

私は4月のおさらい会で、
今年もトリを務めさせていただくことになりました。
おさらい会は、7年連続でトリでございます。

私の発表会デビューから、
四半世紀近い歳月が流れました。
舞台慣れしている生徒を
トリに持ってくるとしたら、
トリは私で120%確定なんですよ。

講師陣の中核を担う皆様も、
舞踊団のベテランメンバーの子たちも、
舞踊団見習いの研究生さんも、
私の後輩さんたちなんですよー!!

もういいです!
私が気持ちよく集中できて、
気持ちよく踊れたら、
それだけでいいです!!
舞台で女王様になってやるーーー!!!




  • 2014年03月18日火
  • 昔体脂肪率何%でしたっけ
  • 編集

よっ!たまやーーー!

じゃなくて女王さまー!
Sさんが最古参なんですねー。トリに何を踊るのですか?大セ先生も踊るのかなー^_^
自分でヌメロは選べるのですか?
見たいなー^_^
恨み節のシギリージャとか見てみたい!!

  • 2014年03月18日火
  • 時枝典子
  • 編集

なんでたまやですか(笑)

Sさん(笑)は、もう10年くらい前から
ずーっと最古参ですよー。

トリはガロティンでございます。
昨年度下半期までは、
入門・初級・中級・上級で、
各2〜3曲のクラスが開講されていたのですが、
今学期はとうとう、上級クラスが
ガロティン1曲だけになってしまって…。

景気が悪くなってきてから、
「お稽古事にお金をかけられないから、
レッスンは週1回ペースにしたい」という
生徒さんが増えてきて、
体験クラスや入門クラス、
ゆったりのんびりクラスが増え、
上級クラスは減ってきてしまいました…。

週1回しかレッスンに通えないのは
つらいですよねー。
私は週2回レッスン+時々自習ですが、
全然足りない気がします。



  • 2014年03月27日木
  • 昔体脂肪率何%でしたっけ
  • 編集

かぎやーー!

たまやと、かぎやはあっぱれ!!
という感じがしませんかσ(^_^;)

確かに週一回のお稽古では物足りないですよね。でも、経済的な事でお稽古事をひかえる人が増えてきたのも事実です。
景気は回復していると言われてますけどねー。。。

  • 2014年03月27日木
  • 時枝典子
  • 編集

さらにかぎやですか(笑)

「たまや」「かぎや」は、
日本のハレオですよねー!

経済的なことで、お稽古事の練習量を
増や「せ」ない方も増えてきましたが、
経済的な問題がなくても、練習量を
増や「さ」ない方が増えてきたなーと
日々感じております。

頑張れないのではなく、
頑張りたくないというか、
頑張る気がないというか、
頑張るって何それ? みたいな???

楽しそうなことを
ちょっとやってみたいだけなの!
つらい思いをするのはイヤ!
苦労も努力も我慢もしたくないの!
楽しくないことはしたくない!!
注意も指摘も指導もされたくない!
基礎から辛抱強く訓練を
積み重ねる気なんてないも〜ん。

…みたいな方が、
ホントに増えてきました。

  • 2014年03月28日金
  • 昔体脂肪率何%でしたっけ
  • 編集

Sさん。

そうよね。稽古だけで人前では踊りなくないという方もいます。
お稽古事と言うくくりではなく、人生において一生懸命がかっこ良くないと思っている人も結構いますね。
私たちの若い頃はバブリーで、仕事も遊びも一生懸命でしたが、最近は仕事に一生懸命でも報われないって感じですかねー。。

  • 2014年03月31日月
  • 時枝典子
  • 編集

楽しいだけじゃつまんないっっっ

楽しいだけでいいという感覚が、
私にはわかりません。

楽しいだけの芸事なんて、
ワサビ抜きの寿司みたいなものでは
ありませんか……。

  • 2014年04月04日金
  • 昔体脂肪率何%でしたっけ
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL