忍者ブログ


姫のブログ [フラメンコダンサー 時枝典子]

日々のあれこれつれづれに♪
≪06  2017/07  1 4 5 6 7 89 10 11 13 1516 17 18 19 20 21 2223 24 25 26 27 28 2930 31 08≫

11/15/02:04  2011.11.14

オラ~sevilla!!!
今日はもう14日。10日に日本を出発、11日15時に無事私も荷物もセビージャ到着。
荷物も私も一緒が大切。
やっぱり荷物なかたっら。。とどきどきした。
ネットカフェがなかなか開いていなくてやっとネットに接続。
こちらもアイフォンを使っている人が多くて、需要が少ないのかな?
今ここには5人。
ネットカフェなくなると不便・・・・。
こちらでもwifi使えるお店がけっこうあるよ。
アイフォンにしなさいってことかしら~。

到着して、こちらの携帯電話をリエちゃんから受け取ったのだけど、電話番号がもう使えなくなっていた。。。
プリペイド携帯は半年ごとにチャージしないと番号が消えちゃうらしい。
いままではさちこが管理してくれていて、私がいないときは日本から来た人に貸してくれてて、だから番号が生きていたのね~。
1ユーロで新しい番号買えるのにはびっくりしたけど。

ここにくるまでに日本の携帯で写真を撮ってメールを書いて下書きに入れてあるから、帰ったらアップします!
カメラで撮ってもなかなか・・・いえ、ほとんどアップしないので、形態電話で写真たくさん撮ってます。
帰ったら、必ず今年こそ写真アップするから楽しみにしていてね~。

到着したらこちらは暖かい。
12日土曜日は28度もあったよ!!
街歩いてるおばちゃんたちが「どうしてこんなに暑くなるのよ!!コート着てきちゃったわよ!」と怒っていた。
ちょっと前まで雨が続いて寒かったらしい。
昨日も暖かかったけど、今日はお昼から雨。
朝19度あった気温がお昼には14度。。。。。
さぶ。傘持って出なかったのでお稽古帰りにセントロのセノビージャでりえちゃんに傘かりました。
助かった~。
寒いと心まで風邪引きそうになる。

クラスは午前が女番長ピリーにバンベーラを習い午後はこれからアンドレスのブレリアです。
バンベーラはかなり進んでいて、もう歌3つめ。
でも、丁寧に教えてくれるからがんばる。
あ、ピリーはとても喜んでくれた。
今年は2週間なんだ~と言うと、十分だ、がんばろう!と言ってくれた。
去年も同じクラスにいた人たちが進んだ所教えてくれるのも嬉しい。

2週間のお稽古頑張ります!!

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL